ベランダが花園に。みぃちゃんからのプレゼント?!
この1週間、福岡は暑い日が続いています。
ベランダにある植物の水やりも
いつのまにか朝から夕方に変わり、
いよいよ夏!!・・・その前に梅雨・・・梅雨はちょっと苦手です・・・。

昨日の朝は、早くもハイビスカス🌺が咲きました!!
今年第1号です。
DSC_2849_convert_20170524200351.jpg

そして、何年も咲かなかったアジサイに
今年はつぼみがつきました!!
DSC_2850_convert_20170524200405.jpg
咲かなかった数年は、葉っぱにハダニがつき、
私が枝の下のほうからバッサバッサと剪定してしまったから
新しい花芽がつかなかったようです。
アジサイって意外と難しいです。

ただ・・・
今年はまだまだ嬉しいことがあり、
バラが勢いよく咲きました!!🌹

赤いバラ
DSC_2840_convert_20170524200320.jpg

ピンクのバラ
DSC_2852_convert_20170524200446.jpg

今年はベランダが花園(はなえん)になりそうです。

「しま」「ゆり」もまいにちベランポを楽しんでいます。
DSC_2842_convert_20170524200334.jpg

そうそう、
あすは「しま」がうちに来て1年です。
おやつにおいしい「ちゅーる」を買ってあげようかな♪

しまを保護したときはあまりにも小さくてガリガリで、
心配も沢山したし、
噛まれて家族みんながケガをしたり、
沢山怒ったりもしたけれど、
やっぱり動物は人間の心を優しくしてくれますよね。
どんなに辛いことがあっても
どんなに悲しくても
泣いて泣いて、本当に辛い日々もあったけれど、
動物の寝顔やふとした瞬間が心を穏やかにしてくれました。

動物と暮らすって、
命をあずかるって、
大変な事。
部屋の掃除も、トイレの掃除も、ごはんの支度も、
自分の事なんて全部全部後回しになるけれど、
それでもこの子たちにはうちの家族しかいないと思うと、
もっともっと大切に楽しく暮らしていきたいと思う。

今年、こんなに沢山の花が咲くのは、
きっと・・・・
お月様のみぃちゃんからのプレゼントかな~♪
と、思ってしまいます。

長いことみぃちゃんと2人ボッチだった私、
夫と結婚し、家族ができ、
娘が生まれて家族が増え、
しまとゆりが家族となり、
益々賑やかな日々を過ごしています。

この、何でもない日常が当たり前のようで当たり前じゃないことに
改めて感謝したいと思います。
[2017/05/24 20:36 ] |    ・みぃママ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<慌ただしい日々 | ホーム | こどもの日 福岡市動植物園へ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://miichan0518.blog137.fc2.com/tb.php/267-81a1ab7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |