新学期
新学期が始まりました。
このブログは、
昨年初夏にお月様へ旅立ったウサギの「みぃちゃん」から始まりました。
まだ、娘も生まれておらず、
おそらく・・・約7年ほどお世話になっているブログです。

2012年に生まれた娘は
今年幼稚園の年長さんに進級しました。
早いです。

写真は、昨日の始業式後に
近所の公園にて撮影したもの。
毎年この場所で記念写真を撮っていますが、
改めて「大きくなったな~背が伸びたなか~」と感じました。


さて、
長い春休みが終わり、
新学期が始まると何かと忙しくなります。
役員決めや懇談会、遠足などなど・・・
今年最後となる幼稚園生活、
親子ともどもいい思い出が残せるよう、
また一年楽しみたいと思っています。

そうそう、春休みに探していた
「大濠公園の双子チューリップ」は
残念ながら今年も見つかりませんでした。
来年も諦めずに探しにいきます♪
DSC_2266_convert_20170408225845.jpg

近くの植物園も何度か行きましたが、
やはりここでも見つかりませんでした。
DSC_2378_convert_20170408225904.jpg

でも、春はたくさんの花が咲き、
心がきれいになるようなそんな気分にしてくれます。
私は春生まれなので、
季節の中では春が一番好き。

さてさて、
なかなか温かくならなかった福岡も、
少しずつですが春らしくなってきました。
我が家のニャンズは春モード全開にお昼寝しています。

しま
ほんとくつろいでいます。
DSC_2423_convert_20170408225921.jpg

そして、ゆり。
かわいいです。
やっぱり、女の子だからでしょうか。
ふとした仕草は、しまと違う可愛らしさがあります。
よく見ると、ちょっとだけ目が開いていますが、
「手」がかわいい!!
DSC_2256_convert_20170408225940.jpg

DSC_2257_convert_20170408225953.jpg

さて、
来週から本格的に新学期がスタート。
私も長い春休みが終わり、パートを再開しました。
いつも通りに、笑顔で、元気に過ごせますように。




[2017/04/08 23:18 ] | しまゆり | コメント(0) | トラックバック(0)
<<「しま」1歳誕生日 | ホーム | 「みぃちゃん」12歳のお誕生日でした。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://miichan0518.blog137.fc2.com/tb.php/263-5de30110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |