春休みが始まりました。
今日の福岡はとってもいい天気です。
そして、今日から娘は春休みに入りました♪

今日はこのあと「大濠公園」へ行く予定です。
昔、大濠公園で「双子チューリップ」をみました。
双子ちゃん(きいろ)

ちゃんと、一本の茎から
二つのチューリップが咲いています。
双子ちゃん(黄色)

このチューリップをまた見たいと思い、
去年も一昨年も娘と二人で大濠公園へ行きましたが、
あれ以来見ていません。

娘とふたりで、
「今年こそみつけたいね!!」と、はりきっています。
チューリップが咲くには、まだちょっと早いかもしれませんが、
せっかくの春休み、
せっかくのいいお天気、
小さな娘の記憶に少しでも残る5歳の春休みになりますように。


そして、
今日の「しまゆり」(=^・^=)

ひなたぼっこ最高!!


ケンカもいっぱいしてるけど、
恋人同士みたいだね。
うらやましい・・・。
DSC_2125_convert_20170318090909.jpg

そしてそして、
先日、幼稚園での年中最後のお弁当の日、
リクエストで「からあげと卵焼きのお弁当」と言われ。
改めて、年中さんも早かったな~と感じ、
朝からちょっと寂しくなったりして。
2017031702_convert_20170318091515.jpg

そうしたら、
幼稚園から帰宅した娘がコソコソとなにやら書いていました。
渡されたのは、「感謝のお手紙」。
・・・こんなことが出来るようになったんだ・・・(涙)
私にとっても素敵な思い出となりました。
2017031701_convert_20170318090854.jpg

「早起き」
これは、「しまゆり」が朝の4時にはミャーミャー鳴いて起こすので、
私はこの半年ほど超早起きです。
いつも「眠たい眠たい」と不満を漏らす私の事を、
娘なりにいたわってくれた言葉。
なんだか、大人なのに、親なのに、
恥ずかしいなと感じたり。

でも、感謝の気持ちでいっぱいです。

4月から幼稚園最後の年長さん。
大人しく控えめな娘ですが、
きっと相手の気持ちを考えられる
素敵なお姉ちゃんになってくれそうな予感。

ではでは、
大濠公園へ行ってきます。


[2017/03/18 09:44 ] | しまゆり | コメント(0) | トラックバック(0)
<<エンジェルマーク | ホーム | うさぎの日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://miichan0518.blog137.fc2.com/tb.php/258-17c48bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |