「しま」のこと
早いですね、
2月も今日で終わり、
明日から3月です。
そして、
3月は半ばから春休み。
あっという間に新学期になりそうです。
先日5歳の誕生日を迎えた娘が、
今春から幼稚園の年長さんになります。

月日が経つのは早いです。

さて、
今日は「しま」の事を書こうと思います。
以前ちょっとだけふれましたが、
「しま」は変な寝相をする猫です。
今日はそんな「しま」を発見した頃の写真。

ではでは

しま1か月・・・箱にしがみついてzzz

DSC_0228_convert_20170221174050.jpg

しま2ヶ月・・・遊び疲れてzzz

DSC_0257_convert_20170221174107.jpg

しま3か月・・・お気に入りのソファーでzzz

DSC_0539_convert_20170221174124.jpg


かわいいですね~♪♪


そしてそして遂に!!!!!

しま4か月・・・え?まっすぐ寝る?

DSC_0645_convert_20170221174140.jpg

しま5か月・・・え?おっさん?

DSC_0804_convert_20170221174156.jpg

娘が隣に座っても、その格好のまま・・・

20160806_convert_20170228132700.jpg



「しま」は4か月頃から急に変な格好で寝るようになり、
今や娘から「おっさんしま」と呼ばれるように。

でも、
可愛いから許す。



[2017/02/28 13:25 ] | しまゆり | コメント(2) | トラックバック(0)
<<うさぎの日 | ホーム | 娘誕生日>>
コメント
こういう寝方する猫ちゃんいるよね~。
テレビとかで見たことある(笑)
もっとデップリした猫ちゃんだったけど。
しまくん、この体制が楽なのかしらね?
もうお家の中では何の警戒心もなく、安心しまくり、自由気ままって感じかな?(笑)
それはしまくんにとって幸せよね。
うん、可愛いから許す!^m^
[2017/03/02 12:35] | URL | なっちゃん #- [ 編集 ]
★なっちゃんへ★
私もテレビでは見たことがあったけど、
まさか自分ちの猫がこんなだとはね(笑)
しまは4.5㌔あるけど、デップリというより長いかな。
娘の部屋以外はすべて自由にしてるから、
あちこちに二匹分の毛が落ちてて掃除は大変だけど、
でも「掃除しなきゃ」というパワーは貰えてるかな。
動物の寝姿って、やっぱり癒されます。
[2017/03/04 10:27] | URL | みぃママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://miichan0518.blog137.fc2.com/tb.php/256-850d7d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |