新しい家族とクリスマス
メリークリスマス!!
みなさんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうjか。

我が家は賑やかなクリスマスを迎えています。
後ほど・・・

みぃちゃんが亡くなり、
この半年気持ちの整理が全くつかず、
それでもいいのかな・・・と
やっと思えるようになりました。

私の心の中には
いつもみぃちゃんがいて、
時々お月様に向かって話しかけたり、
それが今のありのままの自分、
それでいいんだと思えるようになりました。

実は、
悲しんでばかりいられない現実が目の前にありまして、
縁あってネコを2匹飼うことになりました。

右が「しま」8ヶ月の男の子
左が「ゆり」3ヶ月の女の子
兄弟ではありませんが、柄がよく似ています。
122503

しまがうちに来たのは半年前、
みぃちゃんがなくなる20日前でした。
そのころしまは生後1ヶ月、
300gしかなく瀕死の状態で捨てられていました。

みぃは自分の命が長くないのを悟り、
私が悲しまないようにと
わざわざこんなに小さな瀕死のネコを
私に託したのではないか・・・と、
ふと感じることがあります。

そしてゆり、
この子は家族丸ごと近所の花屋さんに保護され、
なぜか導かれるように引きとることになりました。

しまもゆりも
不思議な出会いでしたが、
今はネコ中心に我が家が回っています。

今年、悲しいことが沢山ありましたが、
みんなに支えられ今日まで頑張ってこれました。
明日も笑顔で頑張れますように。
そして、
来年こそ、もっと笑顔で過ごせますように。
元気なしまゆりを
これからよろしくお願いします。
122504
[2016/12/25 14:33 ] | しまゆり | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |