こどもの日 福岡市動植物園へ
GWもあと2日、
遠出はせずに近場でのんびりと過ごす今年のGWになりそうです。

昨日は「こどもの日」
久しぶりに3人で福岡市動植物園へ行きました。
久しぶりの3人でのお出かけ。
それだけで十分幸せな休日です。

ちょうど、バラ祭りが始まったばかりで、
植物園の中央にあるバラ庭園は
甘いバラの香りでいっぱいでした。
DSC_2720_convert_20170506055724.jpg



DSC_2704_convert_20170506054701.jpg

DSC_2712_convert_20170506055707.jpg

DSC_2703_convert_20170506054648.jpg

僕たちは留守番です🐈
最近はペランポに目覚めました。
DSC_2697_convert_20170506054621.jpg

DSC_2688_convert_20170506054606.jpg

穏やかな1日に感謝の気持ちでいっぱいです。
DSC_2744_convert_20170506061100.jpg


[2017/05/06 06:15 ] | しまゆり | コメント(1) | トラックバック(0)
最近の事
最近の発見!!
エンジェルマークのある「ゆり」に
なんと「エンジェルひげ」が生えていました!!
20170501_convert_20170501205606.jpg

うちに来た頃は、エンジェルまゆげが生えていましたが、
いつの間にか抜け落ちていて、残念と思っていましたが、
今度は「エンジェルひげ」になって戻ってきました♪
沢山の幸せを運んでくれるニャンズに感謝です♪

そして・・・「しま」はというと・・
DSC_2617_convert_20170501205627.jpg

DSC_2618_convert_20170501205640.jpg

DSC_2620_convert_20170501205652.jpg

おもちゃに夢中です。

もともとは猫じゃらしの先端に付いていた魚のおもちゃですが、
一日でひもはちぎられ、しかも魚は噛みちぎられ、
すでに中から綿が出てきています。
我が家の猫じゃらしは、一日でボロボロです。
[2017/05/01 21:08 ] | しまゆり | コメント(0) | トラックバック(0)
「しま」1歳誕生日
先日4月12日は「しま」の誕生日でした。

早いですね。
しまが来た日からとても賑やかになった我が家ですが、
「しま」もあっという間に1歳です。

「しま」1歳のおたんじょびおめでとう!!
20170412_convert_20170415073141.jpg

うちに来て数日が経ち、
娘のおもちゃで遊ぶ姿が懐かしいです。
「しま」はホントによく遊ぶ子猫でした♪
DSC_0110_convert_20170415073219.jpg

時にはこんなにかわいい姿を見せてくれたり♪
ホント、可愛かったな~。
DSC_0169_convert_20170415073240.jpg

そして、
これが1歳を迎えた「しま」🐈
いや~かなりの貫禄があります。
「しま」は手足が長い猫で、
体重のわりに大きく見えます。
DSC_2483_convert_20170415073301.jpg

子供と同じで、
0歳から1歳までの成長はとても早く、
あんなに小さかった、保護したときは300gしかなかった「しま」が
今では4.5㌔になりました。
これからもずっと、
私たちのそばで、
幸せに楽しく暮らそうね。
DSC_2503_convert_20170415073314.jpg
[2017/04/15 07:47 ] | しまゆり | コメント(2) | トラックバック(0)
新学期
新学期が始まりました。
このブログは、
昨年初夏にお月様へ旅立ったウサギの「みぃちゃん」から始まりました。
まだ、娘も生まれておらず、
おそらく・・・約7年ほどお世話になっているブログです。

2012年に生まれた娘は
今年幼稚園の年長さんに進級しました。
早いです。

写真は、昨日の始業式後に
近所の公園にて撮影したもの。
毎年この場所で記念写真を撮っていますが、
改めて「大きくなったな~背が伸びたなか~」と感じました。


さて、
長い春休みが終わり、
新学期が始まると何かと忙しくなります。
役員決めや懇談会、遠足などなど・・・
今年最後となる幼稚園生活、
親子ともどもいい思い出が残せるよう、
また一年楽しみたいと思っています。

そうそう、春休みに探していた
「大濠公園の双子チューリップ」は
残念ながら今年も見つかりませんでした。
来年も諦めずに探しにいきます♪
DSC_2266_convert_20170408225845.jpg

近くの植物園も何度か行きましたが、
やはりここでも見つかりませんでした。
DSC_2378_convert_20170408225904.jpg

でも、春はたくさんの花が咲き、
心がきれいになるようなそんな気分にしてくれます。
私は春生まれなので、
季節の中では春が一番好き。

さてさて、
なかなか温かくならなかった福岡も、
少しずつですが春らしくなってきました。
我が家のニャンズは春モード全開にお昼寝しています。

しま
ほんとくつろいでいます。
DSC_2423_convert_20170408225921.jpg

そして、ゆり。
かわいいです。
やっぱり、女の子だからでしょうか。
ふとした仕草は、しまと違う可愛らしさがあります。
よく見ると、ちょっとだけ目が開いていますが、
「手」がかわいい!!
DSC_2256_convert_20170408225940.jpg

DSC_2257_convert_20170408225953.jpg

さて、
来週から本格的に新学期がスタート。
私も長い春休みが終わり、パートを再開しました。
いつも通りに、笑顔で、元気に過ごせますように。




[2017/04/08 23:18 ] | しまゆり | コメント(0) | トラックバック(0)
春休み 娘としまのお昼寝
今年は
2匹のやんちゃ猫がいる春休みです。
猫は夜行性といいますよね、
うちの猫も超夜行性です(汗・・・)
夜は猫部屋~リビング~パパ部屋を行き来しながら
おにごっこ。

ドタ ドタ ドタ ドタ-ッ !!!!

はっきり言って、迷惑です。

しかも朝が早いので、
毎朝4時半には起こされます・・・。
そんな私は常に寝不足です。
猫と暮らすって、楽しいけど大変だけど
でも楽しいですね。

それに比べると・・・
みぃちゃん🐇はとっても穏やかな女の子だったな・・・。
生きてたらもうすく12歳です。

さて、
うちのにゃんずは日中、わりと寝ていることが多く、
最近は娘とも一緒にお昼寝zzz...
これは娘としま。
見ているだけでほっこりします。
20170325_convert_20170329103631.jpg

そして、娘が起きて
しまは毛づくろい。
でた!! おっさんしま!!
DSC_2220_convert_20170329103515.jpg

そしてそして、
ゆりがやってきて
いつのまにか仲良くお昼寝zzz...
DSC_2205_convert_20170329103549.jpg

のはずが・・・
ゆりちゃん重いよ~あっち行って!!

なんて、言っているのでしょうか(笑)
DSC_2207_convert_20170329103533.jpg

今日もみな元気です。
[2017/03/29 10:56 ] | しまゆり | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>